雨をも吹き飛ばすチーコさんの歌声
のんきにチーコさんと記念撮影
メンバー/
阿久津浩之(b.)
石神知永子(vo.)
児玉信一郎(as.)
川畑淳(kb.)
稲垣典行(ds.)

9/24(sat) LIVE・・・池袋ふくろ祭りミュージックフェスティバル




 昨年につづき、ふくろ祭りでの野外LIVE!
 でも台風の影響か朝から強い雨が・・・どよ〜んとした気分です
 寝坊して11時に起床。ギリギリまで練習しようと昨日買ったリードつけようとしたら、クラリネットのリードでした!
 12時半に出発してリード買い、途中2度の事故渋滞を乗り越えて2時半に阿久津さん宅でリハーサル。
 4時半に会場入り。ちょうどクラブ・デ・ボンゴの演奏中。けっこうお客さんいますね。客席にテントはったりしてスタッフの皆さんも頑張ってます。
 で、我々は6時からスタート。セッティング中に一層雨が激しくなってきましたよ!
 そんな中爽やかな《Beyond The Osean》でスタート、いっぱいのお客さんも席を立たずに声援を送ってくれます。
 僕も濡れるのを気にせず、どんどんステージの前に出てずぶ濡れでソロ展開。もうPA的にはバランス悪いしサックスの返りの音も変だしフルートなんか全然聞こえないんだけど、元々サウンドチェックしてないし、雨の中スタッフの皆さん頑張ってるんで、この条件でメンバーみんなも頑張りました!(ちょっと注文したけど・・)
 稲垣さんのドラムは一曲目から快感ストローク全開。ヴォーカルチーコさんも圧倒的美声で攻めまくり。阿久津さんと川畑の2人はたずなを締め、全体をうまく統率してくれました。
 最後《Love For Sale》で最後のコーダがずっと続けば良いのに・・と思いながら激しくステージ終了。アンコールもかかったりして、豪雨の下熱くなってくれたお客さんに大感謝です。我孫子からチャーリーさんが来て、前でずっと聴いててくれました。ありがとうございました。
 そしてバンド的にはもうひとつの本番!阿久津さん御用達の幡ヶ谷のお店で鯛のお頭など美味しい料理の数々と焼酎を満喫。トニー谷や浅川マキのBGMもGOODでした。
 今日阿久津さんは2つ興味深い抱負を語ってくれました。
 「近々アルバムをつくりたい」
 「もしも結婚したら、式はブルーノート東京でやります」
 さあ、楽しみになってきました!


             のんびり出番待ち


             仕事師!川畑淳


          初体験!雨の野外は阿久津さんもハイテンション!


     ステージ後ろの方からプッシュしてきた稲垣さん



             下手から川畑氏を、上手から稲垣さんをキャッチ!


      雨の中お疲れ様でしたー このあと一行は美味し〜い打ち上げへ!





ときどきDiary TOPにもどる